AMNブロガー勉強会〜ニュースリリースとブログ

アジャイルメディア・ネットワークのブロガー勉強会「ニュースリリースとブログ」に、平田さんが登壇するということで、受付のお手伝いということで、参加しました(笑)
・AMNブロガー勉強会「ニュースリリースとブログ」開催のお知らせ


ニュースリリースとブログ
ちょうど先日、アジャイルメディア・ネットワークさんのブログクラブ向けニュースリリース配信の発表をしたこともあり、ブロガーの方々がニュースリリースをどのように受け止め、それをブログの記事に展開するのか、興味津々。
前半はプレゼンターのモダシンさん湯川さん平田さん、そしてモデレーターの甲斐さんによるプチプレゼン&パネル。後半は質疑応答とワークショップ。さらに、懇親会まで、続きます。甲斐さん曰く「ブロガー勉強会はブログを書くところまで!」ということで、このエントリーを書き終わるまで「ブロガー勉強会」は続いているという事です(苦笑)
モダシンさんと平田さんは、ブロガー視点で。甲斐さん、湯川さんは、記者の視点とブロガーの視点の二つから比較してのお話。
みなさんがどんなネタをピックアップして、どんな切り口でブログを書くかというのを聞くことができて、とっても勉強になりました。
後半のワークショップも、ブロガーの皆さんの切り口の豊富さにびっくり。自分の領域をしっかり持っていらっしゃって、ネタから展開したり、深堀したりするんですね〜。
・・・あれ、私もブロガーじゃなかったっけ?(汗)
懇親会では、News2u.netにご興味をもってくださっている方々から、いろいろご意見をいただきました。普段読んでいるブログを書いている方とは、初対面でもやっぱりお話がしやすいですね〜。
ご一緒いただいた皆さん、そしてAMNの方々、楽しい会をどうもありがとうございました!

AMNブロガー勉強会〜ニュースリリースとブログ」への2件のフィードバック

  1. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : AMN???????????????????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です