6回目のブログ記念日

今日は、minako’s blog6回目のブログ記念日です。
このブログを開設して、丸6年も経ったんですね。子どもも10歳、私も41歳になる訳です(爆)
この1年のminako’s blogの現状報告。
まずアクセスのトップ10エントリー。


1位:アラフォー男子に人気のPerfume!?(2008.11.08)
2位:薬事法改正について、ひとこと。(2008.10.18)
3位:千代田さくらまつりのすてきな“ゴミ袋” (2009.04.07)
4位:初恋の人からの手紙(2009.03.06)
5位:MacBook Airをめぐる冒険・その9〜まずはインナーケースから(2008.02.11)
6位:レオス・キャピタルワークスの5周年パーティに参加しました。(2008.09.12)
7位:twitterを始めるまえに(2009.07.31)
8位:PHP研究所訪問(2009.05.15)
9位:さよならぼくたちのほいくえん(2006.03.04)
10位:柳瀬さんの結婚お祝いディナー@阿部(2008.02.28)
このランキングでは、「[の]のまのしわざ」さんからのリアクションを生むブログのご指導の成果をしっかりと見ることができます!!
MacBook Airやtwitterネタのほか、家族ネタやグルメネタもランクインしている一方、自社サービス関連のエントリーがないのはちょっと寂しいです・・・(苦笑)
続いて検索キーワードの上位5位。
1位:神原弥奈子

2位:minako’s blog
3位:ニューズ・ツー・ユー
4位:さよならぼくたちのほいくえん

5位:letter from other side
検索キーワードの方には、ちゃんと社名が3位に!!良かったです(笑)
私のブログは、参照サイトからのリンクと、検索誘導と、ブックマークなどからの直接のアクセスが3分の1ずつ。新規セッション率は約45%。ということで半分以上の方がリピーターのようです。とりとめのない話題ばかりのブログにいつもアクセスいただき、ありがとうございます。
2003年9月19日に、ブログをはじめたときには、まさか6年も続けることができるとは思っても見ませんでした。
このブログを通じてインターネットの、そしてソーシャルメディアの可能性を、いろんな形で経験させていただいています。
まだまだ成長途中の私ですが、6周年を迎えたこのminako’s blogで、「いま」の自分と会社について書いていきたいと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。

6回目のブログ記念日」への4件のフィードバック

  1. When I check out this website there’s new points and enhanced might be able to study from. Haha I’ve experienced your source code also numerous occasions to master how you are doing items so we could put on them my web-site. Thanks! I can teach you about approaches to uncomplicated.

  2. I just want to tell you that I am beginner to blogging and absolutely liked this web site. Very likely I’m going to bookmark your website . You surely come with impressive article content. Kudos for sharing with us your website page.

  3. AMNブロガー研究会ではありがとうございました。gutarinです。6周年おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です