がんばれナイト!大橋禅太郎ワールド

先週、がんばれ社長の武沢さんが主催する「がんばれナイト」に参加してきました。
スピーカーは、すごい会議の大橋禅太郎さん。先日の「すごい会議」体験をみんなにもしてもらいたい!ということで、役員3人とマネージャー三人の総勢6名で参加。ほとんど、「がんばれナイト」をプチジャック!?しました。


「すごい会議」の31のメソッドのうち5つを持ち帰れるという内容。
前回に続いて2回目の私ですが、1回目に頭に入った事はほんとうにわずかでした・・・。
「すごい会議」の内容は、とってもシンプルで、そして一見簡単そうな内容なのですが、これをしっかり企業のDNAにインストールするのは、なかなか至難の技だということはよく分かります。
一人でやることは簡単。でもチームでやるのは、ほんとうに大変。
私の口からではなく、実際に体験してほしいということで企画した「がんばれナイト」の参加でしたが、参加したメンバーみんなが、チームの可能性に気付くことができた、とても貴重な経験となりました。
大橋さん、そして武沢さん、どうもありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です