SEOライティング講座に参加しました

先週、アイレップの渡辺さんによる「SEOライティング講座」に参加しました。
SEOライティングは10年前も5年前もポイントは変わらない。検索エンジン側が進化したので、考えなくてよくなったくらいということから話がはじまりました。


SEOについては、とかく技術論にいきがちですが、渡辺さんのお話は、ウェブサイトに来訪してくれるお客さまに対するコンテンツが中心。さすが渡辺さん!です。
GoogleとYahoo の違いや、ご本人によるさまざまな検証の結果のお話など、すぐに役立つ知識もご披露いただきました。
キーワードの種類によってアーキテクチャーと外部リンクのバランスが違うというお話や、具体的な文章を添削しての文章の書き方などは、とっても分かりやすかったです。
私たちの提供するサービスは、お客さまからSEOの効果が高いという声を頂きます。ニュースリリースがそもそも「1ページ1キーワードの原則」で構成されているということもありますが、そもそも、読み手に伝えたいという思いで書いたコンテンツが、しっかり届くのでしょうね。
渡辺さん、貴重なお話、どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です