義経千本桜@歌舞伎座

今日は、友人とふたりで歌舞伎見学。
・歌舞伎座
今日の演目は「義経千本桜」。見所満載です。
坂東玉三郎さん、大きいのに艶っぽい。やはりすごい存在感です。それから平知盛役の中村吉右衛門さんがすばらしかった!二人で大絶賛でした。


友人は学生時代にかなりはまっていたそうで、くわしい、くわしい。
彼女の指示で、ネットでの予約は私が担当。お弁当も花籠膳を事前に予約しておいたので、スムーズでした。
花籠膳.jpg
今回は、アラフォー女子らしく(?)着物で歌舞伎♪
自分で着るのは3ヶ月ぶりくらい・・・ちょっと不安もあったのですが何とか着崩れせずにもちました。会場も休みということもあってか、前回よりもお着物の方も多かったような気がします。
夕方4時30分から9時まで。ちょっと長いかなという時間ですが、お食事も一緒にいただくし、「遊んだ感」がとってもあるのが歌舞伎ですね。大人のディズニーランドっていったら言いすぎかしら?
でも、その世界にどっぷりつかって、気分転換になるのは同じ。年内にもう1度くらいいきたいなぁと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です