2009年表千家同門会全国大会@兵庫

お茶会のお手伝いに、神戸に行ってきました。
前回、お手伝いさせていただいた時は、右も左も分からず・・・な状況でしたが、二回目ということもあり、少し気分は楽でした。
今回の会場は相楽園


ちょうど菊花展も開催中で、お庭の紅葉、菊の花と華やかな雰囲気です。
立礼席のお手伝いなので幾分気は楽・・・とはいっても先輩方が大勢いる中でのお手伝い。お茶やお菓子のお運びとはいえ気を遣います。
相楽園
会のあと、連れて行っていただいたのは、元町にある中華料理「別館牡丹園」。
地元でも有名な中華だとそうですが、さすがにおいしい!白ワインと一緒にいただいた中華で疲れも吹き飛びました!
・別館牡丹園
別館牡丹園
お茶の世界は、ほんとうに奥が深いといいますが、その深さを改めて感じたのが年齢・・・。お茶の世界では「お若い方」と呼ばれる自分が不思議でした(笑)

2009年表千家同門会全国大会@兵庫」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です