オンラインビジネスセミナー〜新生GyaOのCEOに聞く、国内映像配信サービス市場の可能性

昨日は恒例のオンラインビジネスセミナー。ゲストは、GyaOの川邊さんです。
・オンラインビジネスセミナー〜新生GyaOのCEOに聞く、国内映像配信サービス市場の可能性~GyaO!を中心としたYahoo! JAPANの映像配信事業の再構築について~」
今回の会場は40F。いつもの常連の方々のお顔が最前列にいてくださると、安心します(笑)


そして、今回は、懐かしい方々も何人もいらしていました。みなさん、私からの「質問プレッシャー」に耐えかねたのか、ちゃんと挙手して質問をしてくださいました。ありがとうございます!
ヤフーニュースの責任者や「みんなの政治」を立ち上げた方として有名な川邊さん。今回のGyaOの社長就任についてお話をうかがったところ、まだ35歳なので、いろいろチャレンジをしたいとのこと。ヤフーに入社して9年になるそうですが、そのチャレンジ精神はさすがです。
もちろん、彼が成功してきたのには、ちゃんと理由があります。
それは、Win-Winの関係の構築を前提にステークホルダーとつきあっているという点。インターネットのプロとして、コンテンツホルダーのみなさんと、それぞれの得意分野で協業をしていこうという真摯な姿勢を感じました。
お忙しい中、ご講演いただきまして、ありがとうございました>川邊さん
セミナーの内容は、常連の一の瀬さんの力作ブログがありますので、そちらでご覧ください。
・オンラインビジネスセミナー「新生GyaOのCEOに聞く、国内映像配信サービス市場の可能性~GyaO!を中心としたYahoo! JAPANの映像配信事業の再構築について~」@アカデミーヒルズ(from イセトル.com 2009.11.10)
もちろんtwitterでのライブ中継もしました! ご興味のある方は#onbizでご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です