アサヒ・コムへのコンテンツ提供がスタートしました!

本日11月12日より、News2u.netに掲載されているニュースリリースの「アサヒ・コム」へのコンテンツ提供を開始しました。
・リリースポータルのNews2u.net、朝日新聞社のニュースサイト「アサヒ・コム」にコンテンツを提供開始(from News2u.net 2009.11.12)
関係者のみなさま、どうもありがとうございました。


私たちのコンテンツ提供は、“純粋な”コンテンツ提供になります。
お預かりしているニュースリリースの取り扱いについても、広告ではなく、企業からのファクトベースの情報発信という「コンテンツ」と考えています。
これまでネットPRについて啓蒙し、サービスを提供してきた私たちですが、サービスの品質と情報を受け取るユーザーの方に対して信頼性を担保するという考え方は今後も変わりません。
ニューズ・ツー・ユーがこだわっていることには理由があります。
面倒な電子証明書の採用も、ご利用いただいているすべての企業の信頼性を確保するためのものです。
コンテンツ提供において、対価を払って掲載を保証してもらうのではなく、純粋なコンテンツ提供にこだわっているのは、情報を受け取るユーザーにとってそれが「ニュースリリース」か「広告」かを、はっきりさせるべきだと考えているからです。
類似サービスの中には、主要ポータルにニュースリリースを掲載するため手段を選ばないものがあったり、PayPerPostなど、消費者やユーザーの方に対して広告かコンテンツなのか不透明なサービスを提供しているところがあると聞いています。これはとても残念なことです。
今回の「アサヒ・コム」へのコンテンツ提供においては、私たちの考えるニュースリリースのコンテンツとしての価値と、ユーザーに対して公明正大であるべきという立場をご理解いただき、実現しました。
News2u.netのニュースリリースをニュース記事と同様の価値を持つコンテンツとして、一人でも多くの方に届けることができるよう、これからもがんばりたいと思います。
追記
さっそく、日経ネットマーケティングで取り上げていただきました!
・asahi.com、企業リリースを直接掲載、News2uなどが供給(from IT Pro 2009.11.12)

アサヒ・コムへのコンテンツ提供がスタートしました!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です