ヴァン クリーフ&アーペル「the Spirit of Beauty~時空を超える美の真髄」@森アーツセンターギャラリー

森アーツセンターギャラリーで開催させている「the Spirit of Beauty」展に行ってきました。
・The Beauty of Spirit ~時空を超える美の真髄(公式ウェブサイト)
・ヴァン クリーフ&アーペル「ザ スピリット オブ ビューティー展〜時空を超える美の真髄」(六本木ヒルズ ウェブサイト)


ヴァンクリーフ&アーペルとして、国内で開催する初めての大規模な展覧会とのこと。音楽と展示の雰囲気がとっても神秘的。
インカネーション(美の化身)のコーナーの展示では、グレース・ケリーをはじめとした著名人のが実際につけた宝飾が展示されています。その展示の前に立つと、自分がつけているように映るという演出も。
展示されている作品のいくつかは、個人所有とありました。すごいなぁ〜。
個人的には小さなバニティケースなどの装飾だけでなく細かな作り込みため息が出ました。
アラフォー女子の友人には、ヴァンクリファンも大勢います。私にはちょっとスィートすぎるのですが(苦笑)、その100年以上の歴史の中にあるさまざまな物語は、やっぱり興味をそそられますね。
会期は2010年1月17日(日)まで。これからのクリスマスシーズン、ちょっとリッチな気分のデートにもいいかもしれませんね。
間違っても記念ジュエリーのおねだりなどしないように・・・(爆)

ヴァン クリーフ&アーペル「the Spirit of Beauty~時空を超える美の真髄」@森アーツセンターギャラリー」への2件のフィードバック

  1. I just want to tell you that I am just newbie to blogging and site-building and absolutely liked your blog site. Very likely I’m planning to bookmark your site . You absolutely come with fantastic articles and reviews. Many thanks for revealing your web-site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です