癒しの旅@別府温泉 その1

ワーキングマザー3人組が初めてのママだけの1泊旅行を決行!
場所は、「泥風呂に入りたい!」というオーダーを受けて大分の別府温泉です。
育児や仕事から離れて、癒しの度になるはずだったのですが、さすがにお祭り好きな私たち。優雅な旅になるはずも無く・・・・。


まず、Yが出発便に遅れるという大失態(爆)
事前連絡もせずに飛行機に乗り遅れるというのは、なにかとんでもないことがあったに違いない!!!と、私とMの二人は、機内で妄想大会を繰り広げます。
大分空港について判明したのは、ただの時間間違い。帰路の便の時間と出発便を間違っていただけという、のんきな回答に絶句・・・。
続いて私は、ルームサービスのメニューをチェックせずに売店でワインを1本購入。ところが夕食のドリンクメニューにしっかりワインがあって、白を空けて、次の赤を二人であけたところで、遅れてYが登場。その手には、お詫びのワインが白赤1本ずつ・・・。もちろん、夕食から数えて、空いたワインの本数は人数分以上です。
最後は、M。結婚式の後、飛行機に飛び乗った彼女の腕にあった高級ブランドウォッチ。ホテルで腕時計を外した時に、「なくさないでね」と何気なく私は言ったのですが、見事に忘れてきましたよ!!!(爆)
現地にて発見されたようなので一安心。
ここには、書けないような爆笑失敗もまだまだあって、「癒しの旅」とはほど遠い、大騒ぎの一泊二日でした。ふぅ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です