癒しの旅@別府温泉 その2

大騒ぎの1泊旅行でしたが、ちゃんと癒しの部分もご報告しますね。
まず今回泊まったのは、別府温泉の白菊。
・別府ホテル白菊(公式サイト)


ロイヤルフロア「菊万葉」のお部屋「山橘」には、大きなお風呂がついていて、その豪華さにびっくり!!もちろんアレンジは全国を飛び回っているM。さすがです。
別府温泉 白菊別府温泉 白菊でふぐ
二日目は、Yの目的を果たすため、泥風呂のある「別府保養ランド」へ。
とはいっても、当日、ネットで検索して確認をするという超アバウトさ・・・(苦笑)
「泥風呂 別府」で検索したところ、検索結果に出てきたのが「別府保養ランド」だったという訳です。
・全国でも貴重な泥湯3ヶ所、別府温泉(from All About[温泉レポート])
みんな大騒ぎの泥風呂でしたが、私的には大満足!あの感触、結構好きかも。
そして、はしご温泉の3つ目は、「湯の里」。こちらは、Mが以前訪問していて、絶賛していた名湯。
・別府・明礬温泉「湯の里」
湯の里
別府温泉のお湯はとっても肌にあったようで、帰路の機内でも、かすかに残った硫黄のにおいが心地よかったです。
そうそう、最後にお土産にいただいた絶品プリンのご紹介を。
・地獄蒸しプリン・湯の花 明礬温泉 岡本
卵大好きな私は、もちろんプリンも大好きでして(笑)。こちらのプリンをお土産に頂戴したのですが、大人向けの控えめな甘さとカラメルが絶妙でした!
そんな感じで、ばたばたでしたが、楽しい「癒し?」の旅のご報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です