2010 Kick Off

今期最後の1ヶ月の始まりの12月1日は2010年のキックオフをしました。
最後までがんばりましょう!ということと、来期の準備をしてもらうためにスタッフ全員に集まってもらって、Kick Offミーティング。


夏を過ぎたくらいから、翌年の事業計画を考え始めますが、4Qスタートの10月にはだいたいの方向性は決まっています。
「今」と向かいながら、「次」を考える作業です。頭がすっかり2010年にいっちゃっているときは、「今=2010年」「来年=2011年」発言をして、周りをびっくりさせてしまいます(苦笑)
これだけ景況が悪化していると、守りを固めろと言われることが多いのですが、もちろん周りの状況をみつつ、事業の成長のために、現在の私たちの持っているリソースを最大限活用することを考え、次の一手を打っていきます。
私たちは、この事業を9年続けてきています。続けることにかけては、自信があります。3年後、5年後を考えて、この事業を成功させるために、いま自分たちが取り組むべきことは何かを見極めて実行しています。
来年も、新しいチャレンジがたくさんあります。
きっとハードな1年になると思います。
でも、社内に「LOVE」があふれる会社でありたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です