「ゴルフ 速報 リアルタイム」というユーザーの関心にこたえたコンテンツは?

News2u.netでは、毎週、毎月、アクセスランキングを公開しています。
過去のアーカイブも含めて、5万本以上のニュースリリースのアクセスのランキングの動向でいろんな発見があります。
今週の月曜日の朝、いきなりアクセスの一位になっていたのは、2006年このニュースリリースです。
・GDO、モバイルで国内男子ツアーのスコア速報開始!
〜国内男子ツアーのリアルタイムスコアをゴルフダイジェスト・モバイルで配信〜(from News2u.net 2006.10.19)


2006年のニュースリリースがなぜいま注目されるのか?
実は、このニュースリリースにアクセスが集まった理由は、検索結果だったのです。
「ゴルフ 速報 リアルタイム」や「ゴルフ リアルタイム」というキーワードで検索した結果、このニュースリリースが上位に表示され、そこからアクセスが集中した、ということでした。週末のゴルフの話題から、このキーワードで検索した方が多かったんでしょうね。
従来の考え方だと、新しい情報にアクセスが集まることが多いのですが、ニュースリリースの場合、特定の情報を探しているユーザーに対しては、すごく有益な情報として、過去の情報も活用されるケースが多いのです。
最近は自社メディアとしてタイムリーに企業ウェブサイトを運営しているケースも多いと思います。自社に関連した話題のトピックスがあれば、それを用意するだけでなく、ニュースリリースにして広く告知することで、より多くの情報甫を必要としている人に、その情報をとどけることができます。
インターネットのアーカイブの特性と、ニュースリリースのコンテンツの強さを実感した出来事でした。
発表/公開した時だけでなく「未来」につながるコンテンツとして、ニュースリリースをみなさんもぜひ考えてみてください。

「ゴルフ 速報 リアルタイム」というユーザーの関心にこたえたコンテンツは?」への1件のフィードバック

  1. I just want to mention I’m all new to blogs and actually liked you’re blog. Very likely I’m going to bookmark your site . You absolutely come with amazing posts. Thanks a lot for sharing your blog site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です