漂流する広告・メディア

漂流する広告・メディア――12人のキーパーソンと語る「マス×ネット」の今
漂流する広告・メディア――12人のキーパーソンと語る「マス×ネット」の今」を編者であるインテグレートの藤田さんから頂戴いたしました。ありがとうございます。


メディアビジネスに関わる12人のキーパーソンとの対談をまとめた本著から、改めて混沌としている現在の状況が伝わってきました。
社会人としてのスタートがインターネットの商用利用と同タイミングなので、生活全般におけるインターネットネイティブとはいえないけれど、ビジネスにおけるインターネットネイティブだと思っている私としては、「変わってきている」「変わらなければならない」という思いは意外に少なかったのだと気付きました。
きっと軸足がネットであるということと、小さな変化が大きなうねりにつながる渦中にいたため、周囲のことを気にする余裕もなかったんだと思います(汗)
実際にお話を伺ったことのある方々も登場されていて、改めてそれぞれのテーマについての見解をまとめてある点でも興味深かったです。
個人的には、それぞれの立場はどうであれ、まず一個人としてソーシャルなメディアやコミュニティに参加することが、一番じゃないかな、という気がしました。肩書きや概念だけでは、なにも変わらない。消費者目線ってそういうことから始まるんじゃないかと思っています。
新しいインフラでの新しいコミュニケーションは、これまでの豊富な経験を持っている人たちだからこそ出てくるものもあるのではないか、という期待を感じることができるかもしれません。

漂流する広告・メディア」への4件のフィードバック

  1. Appreciating the persistence you place into your web page and detailed info you give. It is very good to encounter a weblog just about every once in a even though that isn’t the identical old rehashed material. Terrific read! I’ve bookmarked your internet site and I’m adding your RSS feeds to my Google account.

  2. When I check out this internet site there’s new issues and improved will likely be able to study from. Haha I’ve experienced your source code as well several times to master how you are performing items so we could put on them my web site. Thanks! I can teach you about approaches to simple.

  3. I simply want to mention I am just new to blogs and actually loved your page. More than likely I’m planning to bookmark your website . You actually come with great article content. Cheers for revealing your web-site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です