Le Web ’09〜Real Time Web その1

CIMG3186
今年のLe Webのテーマは「Real Time Web」。
・Le Web ’09


世界的な成長をみせているtwitterをはじめ、facebookやMySpace、YouTubeやUstreamなど、米国から多くのスピーカーが登場。
伊藤穣一さんがモデレータをした中東をテーマにしたセッションやロシアに関するラウンドテーブルなどがあったのは、ヨーロッパならでは。
そして極めつけは、twitterをする女王 @queenraniaの登場ですね。会場も最高に盛り上がりました。
le webの詳細はtwitterのハッシュタグ #leweb で。
Ustreamでもアーカイブがご覧になれます。
・Live from Le Web’s Main Stage
普段、日本語のコミュニティにばかりいるのと、使っているサービスが米国発のものが多いので、初めて知るサービスも多かったです。
やっぱり、刺激は必要ですね!
CIMG3189CIMG3194

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です