親友の家におよばれ

日曜日は、大学時代の親友カップルのご自宅におよばれでした。
いつもの通りの手料理でのおもてなしは、今回は和洋折衷。
CIMG3294


和食は、会席風にお刺身、お椀、和え物、煮物。クリスマスということで自宅で作ったローストチキンも。さらにデザート2種類もお手製。信じられない数のお料理が出てきて、ツグも「コース料理みたいですごいね」と、素直に感動していました(笑)
子ども同士も、夏に一緒に旅行に行ったこともあり、すっかり打ち解けた様子。
工作をしたり、楽器の演奏を披露したりと、二人のリズムがとっても合っていて、子ども同志の世界を楽しんできました。
この写真は、友人からお土産にもらった「パンセ」という名前の地元のお菓子。私のブログで、新会社設立を知って、わざわざ用意してくれていたんです。これにも超感動!!
CIMG3289
専業主婦の親友は、仕事についてもいつもたくさんのエールをくれます。
料理も上手、仕事のモチベーションもあげてくれる、こんな奥さんがいたら、家に帰るのが楽しいだろうなぁ・・・と、つくづくご主人がうらやましくなった夜でした。
料理の残り物もおすそわけしてもらって、しっかり持って帰ったのでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です