武沢さんと恒例の忘年会

今日は、こちらも毎年恒例となっているがんばれ社長の武沢さんとの忘年会。
今回は、「坂の上の雲」で話題の正岡子規のお気に入り、根岸にある豆腐の名店「笹乃雪」でランチミーティング。その後、日暮里にある夏目漱石もお気に入りだったという「羽二重団子」というコース。
お豆富の 根岸 笹乃雪 
根岸芋坂の羽二重団子 


「笹乃雪」でいただいたコースでは、名物のあんかけ豆富が二椀でてきました。これは、その昔、上野の宮様がおいしいので今後二椀ずつ持ってくるようにとおっしゃったことからの慣わしなんだそうです。
??.jpg
※手前が「あんかけ豆富」
おいしいお豆腐をいただきながら、今年成し遂げたこと、不満だったこと、そして来年の目標についてご報告。目標設定にはいろいろ突っ込みも入りました(笑)
お豆腐ですでにお腹いっぱいになっていた私は、羽二重団子では控えめに抹茶セットにしたのですが、あまりのおいしさにぺろり!でした(苦笑)
??.jpg
??.jpg
こうやって定期的にお話をさせていただくと、やってきたことの内容や振り返りができるだけでなく、説明していることから、自分自身の整理にもなります。
武沢さんは、いつも私の小さな悩みや大きな不満にも耳を傾けてくれます。その傾聴力と包容力には、癒されると同時にいつもたくさんの勇気をもらっています。
また、武沢さんには、いつもいろんな新しい出会いや気付きを頂いています。
今年は、新年にすごい会議の大橋禅太郎さんをご紹介いただいたことは、私にとって大きな成長のきっかけになりました。
ほんとうにこの1年、どうもありがとうございました。
今年できなかったことは、引き続き、来年の課題として、がんばって挑戦していきたいと思います!明くる年もどうぞよろしくお願いします。
2010年1月27日(水)の新春スペシャル「がんばれ!ナイト」、楽しみにしています!
・新春スペシャル「がんばれ!ナイト」
ゲスト:
渡辺 知子さん、橋本 たかしさん、吉岡 一博さん、吉岡 大輔さん

武沢さんと恒例の忘年会」への4件のフィードバック

  1. I just want to tell you that I am newbie to blogging and site-building and certainly loved you’re blog. Very likely I’m planning to bookmark your site . You certainly have terrific article content. Thanks a lot for sharing your web site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です