2010年のコーポレートメッセージは「Back to Basic」

改めて、あけましておめでとうございます。
ニューズ・ツー・ユー、レゾンそしてパンセは、本日1月4日より営業を開始しております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は、コーポレートサイトだけでなく、ニュースリリースでも新年のごあいさつをさせていただきました。
・株式会社ニューズ・ツー・ユー 2010年、新年のご挨拶(from News2u.net 2010.01.01)


今年のコーポレートメッセージは「Back to Basic」です。
本日よりスタートする株式会社パンセは、私が1993年に創業したウェブ制作会社 株式会社カプスの流れを汲むものになります。
ウェブ制作が特別なものだった当時、私たちはインターネットでなにができるのか、どうしたらその可能性や魅力をより多くの人に伝えてもらえるのかを、コンテンツ制作や企業のウェブサイト構築、ウェブマーケティングの支援を通じて訴えてきました。
2010年を迎えた今、私たちは再び、ネットPRとはなにか、ネットPRの可能性や魅力をより多くの企業に伝えていくために、2001年のニューズ・ツー・ユー創業の想いに立ち戻りたいと考えています。
インターネット時代に企業の情報流通をお手伝いするためには、まずだれもが公平に情報発信できるインフラが必要だと考えASPとして「News2uリリース」を開発、提供してきました。しかし、参入障壁の低いネットサービスであるがため、類似サービスが乱立し、正しいネットPR市場の育成からほど遠い、企業にとって短期的な成果だけを提供し、本来ネット上で築くべきステークホルダーとの長期的な関係構築に対する基本的な企業活動の重要性が置き去りにされているのが現状です。私たちは、この現状を変えなければいけないと思っています。
企業が存続する限り、自社メディアである企業ウェブサイトをハブとした情報発信や、ネット上でのステークホルダーとのコミュニケーションは継続していかなければなりません。企業がこの新しい環境に適応していくために必要なのは、ネットPRの発想です。ネットPRを生み出した私たちには、新しい挑戦に果敢に取り組む企業に向けて、ネットPRを実現するための正しい理解と方法論を提供していく責任があります。
そのため、私たちは、今一度企業の最も身近で重要な自社メディアとしての企業ウェブサイト活用課題をネットPRの考え方で解決していくために、株式会社レゾンでコンサルティングを提供し、それを形にしていくために株式会社パンセを設立。ネットPRを提唱している私たちが、企業のパートナーとして責任を持ってネットPRの実現を支援できる体制を整備しました。
Back to Basic。
私たちは、創業のときの想いに立ち戻り、インターネットによる情報流通が整備されていることに感謝し、この環境を正しく維持し、発展していくために一層の努力をしていく所存です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010年のコーポレートメッセージは「Back to Basic」」への3件のフィードバック

  1. Hi, i think that i saw you visited my weblog so i came to “return the favor”.I am attempting to find things to improve my site!I suppose its ok to use a few of your ideas!!

  2. I just want to say I’m newbie to weblog and truly savored your web site. More than likely I’m want to bookmark your blog . You absolutely have terrific articles. Thanks a bunch for sharing with us your webpage.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です