初詣のヒミツ

仕事始めの4日は、恒例となっている日枝神社への初詣。
年末に予約をしているのでスムーズに初詣ができます。
毎年一人が代表となってお祓いをしてもらいますが、今年は前厄に突入したMさんにお願いしました。


毎年、日枝神社にちゃんとお参りしているのにご利益がないという不満をいっていたMさん。来年は近所の靖国神社にしようか、なんて不謹慎な話も(笑)
ところで、祈祷内容は事前に申し込みをしています。
内容についてはこれまで気にしたことが無かったのに、前出のMさん、「何をお願いしているんですか?」と細かいチェックが入ったので、申し込み用紙を確認してみたところ書いてあったのは「社員健康」の四文字・・・。
??.jpg
なんとなく、「商売繁盛」とかかな、なんて思っていたので、参加者みんなから笑いが(苦笑)
もちろん、社員の健康があっての事業です。昨年も誰も大きな病気をせず、けがもなく仕事ができたことに、感謝しなければなりません。
スタッフのみなさん、今年もちゃんと「社員健康」を祈願してきましたので、しっかり仕事に集中してがんばりましょう!!
ちなみ恒例となっているおみくじ係、平田さんは、今年はちゃんと「大吉」をひいています。幸先いいスタートです。

初詣のヒミツ」への2件のフィードバック

  1. There are actually numerous fascinating time limits in this posting having said that I do not know if I see all of them center to heart. There is certainly some validity however I’m going to take hold opinion till I check into it additional. Good post , thanks so we want extra! Included in FeedBurner as appropriately

  2. I simply want to mention I am just all new to blogs and truly enjoyed this blog. Most likely I’m want to bookmark your blog post . You really come with perfect articles and reviews. Thanks for revealing your blog.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です