第1回エヌゼミ、ひとり反省会

今回は主催のお二人に誘われて、なんとなくノリで参加したのですが、よく考えると、日程を押さえておいて、サイトが公開されたらすぐに参加表明。まるでサクラのような私でした(苦笑)
実際に面識のある人は、主催&事務局の3人だけで、その他の参加メンバーは開催数日前になって知ったという状況。
スケジュールも基調講演以外はゆる〜くて、人に身を任せるのが苦手な私としては、結構ドキドキしてました(笑)


でも、午前、午後、夜の三部ともに、非常にきれいな出来上がりの合宿だったと思います。参加者のみなさんの意識の高さのおかげです。
私自身の役回りもちゃんと果たしたつもりなのですが・・・(苦笑)
この合宿で得たことはたくさんありますが、オフラインの方では、いくつかの「新語」と「知らなかった一般常識」を学ばせていただきました(汗)無知な私のために丁寧に解説&いじってくださった皆さん、ありがとうございました。
会社を離れて、東京を離れて、みんなでお布団を並べて寝た(笑)のも、いい思い出となりそうです。
ご一緒させていただいたみなさん、そして主催者&事務局のお三方、どうもありがとうございました。再会を楽しみにしています。
(こちらは夕食&夜の部の写真です)
箸をおいたらスマートフォンの図
夜の部はこんな感じで始まりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です