NICT起業家経営塾で講演させていただきました。

昨年に続き、NICT起業家経営塾で講演をさせていただきました。
・第4回起業・経営セミナー「情報発信戦略」
2時間30分という長い時間なので、今回の講演では、ワークショップもいれています。
企業の情報発信の年間計画の策定と情報を受け取る方のペルソナ、そしてターゲットがどんなキーワードで自社と出会うかを考えていただきました。


起業家あるいは起業を考えている方がターゲットなので、ご自身の会社について一人ずつワークシートに記入していただいたのですが、みなさん真剣。
事前に「ネットPR概論」で、プレスリリースとニュースリリースの違いやニュースの発見のポイントなどもお話していたので、みなさん、スムーズに作ることができたようです。
個別に発表もしていただいたのですが、企業内で新規事業をされている方や、ビジネスを立ち上げたばかりという方、書家の方がいたりと、それぞれにユニークな切り口がみえて、私自身もとっても参考になりました。
持ち帰って活用いただけるとうれしいです。
このワークショップの内容については、新著「ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール70」にも詳しく解説しています。ご興味のある方はご一読ください。

ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール70
株式会社ニューズ・ツー・ユー
翔泳社
売り上げランキング: 11515

NICT起業家経営塾で講演させていただきました。」への5件のフィードバック

  1. おっと!このブログは私の古いもののように見えます!それは完全に別のトピックにだが、それはほぼ同じレイアウトとデザインを持っています。色の素晴らしい選択!

  2. おい!あなたはTwitterを使用していますか?私は、それが大丈夫ならばあなたをフォローしたいと思います。私は絶対にあなたのブログを楽しんで、新しい投稿を楽しみにしています。

  3. それはあなたが寄付ボタンを持っていない残念だ!私は間違いなく、この優れたブログへの寄付たい!私は今、私はブックマークのために解決し、私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加しますを推測。私は新鮮な更新を楽しみにして、私のFacebookのグループでこのサイトを共有することになります。すぐにチャット!

  4. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : NICT???????????????????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です