90年代にタイムスリップ

昨晩は、パリから帰国中の市田夫妻を囲んで、懐かしい仲間たちが久しぶりに集まりました。
市田さんとは、昨年末にパリで会っていたのですが、日本国内にいるのに、その他のメンバーと会うのは本当に何年ぶりでしょう!!


昨晩は、お店に着くなり、超ハイテンションの私(苦笑)
すっごくおいしい料理とワインだったのですが、正直、「おいしい」ってことだけしか覚えていません。みんなの変わらない様子や、昔話にすっかり酔っていたんだと思います。
93年に起業して、あれよあれよという間にインターネットにはまっていっていた頃、仕事ばっかりの私に、いろんな気付きを与えてくれたのが元マイクロソフトの古川さんでした。
古川さんがポケットマネーで(!)フランスのカンヌで開催される「MILIA(ミリア)」やアメリカのsiggrapheなど、海外の展覧会に、このメンバーと一緒に連れて行ってくれたことは、ほんとうに忘れられない思い出です。
今思えば、すごい先輩たちとご一緒させていただいていたんだなぁ、と(汗)
仕事しか知らない、お金も時間もなかった当時の私にとって、新しい刺激をたくさんくれた古川さんと仲間たち。大切な私の財産です。
これからも、古川さんからの「集合!」には、いつでも、どこからでも、駆けつける私たちです(笑)
楽しい夜をありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です