もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
やっと、そしてあっという間に「ももし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読了。


この表紙に躊躇していたのですが(苦笑)、「すべての社会人に全身全霊でおすすめ」と、この人が言い切ったので、思い切って読んでみました。
・最高のマネージメント入門「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(from [mi]みたいもん! 2010.02.03)
正直、よくできています。内容はもちろん、ドラッカーの「マネジメント」からの引用がページも明記されているのも、さすがです。
全体を通して、成功を積み重ねてきているのですが、本著の根底にあるのは、マネージャーの「真摯さ」なんです。結果を導きだせる人=リーダーに必要なのは、「真摯さ」である。久しぶりに「真摯さ」について考えさせられました。
・上司が持つべき唯一の資質は真摯であること(from ダイヤモンドオンライン 3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言)
ということで、私も全身全霊でおすすめさせていただきます!!
余談ですが、この本、この表紙だから買ったという人と、この表紙だから躊躇したという人の両極に別れると思うんです。
そこでご提案。女子高生のキャラのカバーのバージョン以外に、カバーを外した表紙をカバーにしたバージョンも用意したらいいんじゃないかしら?

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎 夏海
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です