ネットPR大学「共感から考える次世代ネットマーケティング」のレポート

19日のネットPR大学はカレンの四家さんを講師に招いて、「共感から考える次世代ネットマーケティング」についてお話いただきました。
・カレン 次世代ビジネスリサーチ室ブログ
ネット活用による「会話」を通じた顧客との共感創造について、わかりやすく解説するのが目的のこのセミナー。四家さんのお話を聞くのは随分久しぶりだったのですが、相変わらずプレゼン上手。
また、細部にまでこだわった全体の構成や、次から次に出てくるトピックスにどんどん引き込まれてしまいます。


久しぶりにtwitterレポートにも挑戦したのですが、思わず聞き入ってしまったりして・・・(笑)
今回のセミナーのtwitterレポートは#netprでご覧いただけます。
ちなみにRTの多かったツィートはこちら。
#netpr @shike: 一番大事なのは、(遊んでいるように見えるかもしれない)担当者を周りが支えること。
#netpr @shike: ブロガーイベントの司会は企業の方がやるべき。生活者と直接対話を実現することが大事。
#netpr @shike: お客様にいきなり「対話」をするのではなく、まずは「あいさつ」から。
#netpr @shike: 生活者とは「会話」をすべき。相手に負担をかけない、面倒じゃない、親近感をだせる。
#netpr @shike: 短期/効率化一辺倒から脱出し、「共感」をベースにした長期的な関係性を構築していく。

どれも名言ばかりですよね!
四家さんの次回の登壇は3月25日です。ライブの四家さんの魅力は、見た人にしかわかりません!!

「共感から考える次世代ネットマーケティング」の詳細/お申し込みはこちらから。

ネットPR大学「共感から考える次世代ネットマーケティング」のレポート」への2件のフィードバック

  1. 今日、私は子供たちと海辺に行ってきました。私は貝殻を見つけて、私の4歳の娘にそれを与えたと言った “あなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。 “彼女は耳にシェルを入れて叫んだ。そこにヤドカリが入っていたし、それに挟ま彼女の耳。彼女が戻って行きたいことはありません! LoLに私はこれが完全にオフトピックです知っているが、私は、誰かに伝えなければならなかった!

  2. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ???PR????????????????????????????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です