ネットPR大学特別講座「ツイッター 140文字でビジネスも変わる」

昨晩は、ネットPR大学の特別講座「ツイッター 140文字でビジネスも変わる」を開催しました。
・ネットPR大学 特別講座「ツイッター 140文字でビジネスも変わる」


テーマは、twitter。
そして登壇者は、7刷32000部の大ヒットとなった「ツイッター 140文字が世界を変える」の著者@kogureと@masakiishitaniのお二方、twitterクライアント「PostPetNow」を開発中のメディアアーチスト八谷さん。日産自動車から工藤さんという面々。
本当にtwitterについて、幅広い角度から、興味深いお話を聞くことができました。
もちろんハッシュタグを設定して、twitter中継をしました。
でも、どんなにtwitteから参加しても、例えばプレゼンテーションのスライドはもちろん、開発中のPostPetNowの画面などのリアルの感じ〜緩さも含めて(笑)〜はお伝えしきれません。
さらに、横浜から九段下の会場まで講師2こと日産自動車の工藤さんが、移動する様子をtwitterでチェックしながらの進行。工藤さんが会場に入った時には、ほっとしました!
会場&twitterからの質疑応答の時間がもう少し取れれば良かったと、反省しています。
そうそう、受付(嬢!?)のつもりでいたのですが、なぜか司会をしてしまって、twitte中継&司会で、セミナー終了時には、私もぐったり(笑)
雨の中、お運びいただいた皆さん、そして登壇者のみなさま、どうもありがとうございました!
写真は、最後のQ&Aの様子。スーツ姿の工藤さんがいなければ「ビジネスセミナー」とは思えないカジュアルなみなさんでした(笑)
??.jpg
追記
セミナーの内容は、#twibook、そしてネットPR大学のハッシュタグ#netprでご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です