東京マラソン2010

冷たい雨の中、東京マラソン2010が開催されました。
会社のスタッフや友人たちが走るということで、私も応援にいきました。
3万5000人のランナーの中で知人を見つけるのは不可能に近いと思っていたのですが、今回はちゃんと@genrigotoを発見することができました!


応援スポットは前回同様、市ヶ谷。
??.jpg
スタートから4キロ少しのところなので、ランナーの皆さんもまだまだ大きな集団のまま、ハイペースで走っていきます。
道路の右側か左側かで、全然見えなかったりするんですよね。
次回は、横断幕を作って応援したいです(笑)
さて、そんな東京マラソンですが、今回感激したのは、Ustreamで中継をしながら走っていたランナー@Tamegoeswildがいたこと。
カメラに向かって喋りながら、自分でtwitterを確認しながら、そして時には隣にいる人や沿道で応援している人に取材をしながら走り続ける@Tamegoeswild。結局、ゴールまでずっと見て&応援していました!
http://twitter.com/tamegoeswild
1500名前後の人が、彼のUstream中継をみながら、東京マラソンを疑似体験していたことになります。
この距離を、この時間、中継するなんて、10年前だったらどれだけお金がかかったことでしょう!
ほんとうに個人がメディアを持ち、情報発信する時代になったんだと、マラソンを応援しながら、時代の変化を感じたのでした。
東京マラソンに参加された皆さん、そして応援していた方々、ボランティアの皆さん、お疲れさまでした!
・東京マラソン2007(from minako’s blog 2007.02.18)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です