「俯瞰」でわかる決算書

「俯瞰」でわかる決算書
先日読んで絶賛おすすめ中の(笑)「レバレッジ・マネジメント』」で紹介されていたので手にした一冊。
社長業もかれこれ18年目にもなると、いくら数字が苦手だった私もさすがに決算書くらいは読めるようになります(笑)


それは、専門書を読んだというよりも、自社はもちろん、いろんな会社の決算書を目にしてきたからかもしれません。
業界によって大きく違いが出るのがBSです。
特に家業が重厚長大な設備産業だったので、兄弟でお互いの会社のBSを見てもさっぱり分からなかったり(苦笑)
そういった違いも含めて、この本にもっと早く出会っていればよかったと思いました。
みんながよく知っている企業の決算書を事例に、分かりやすく解説してあります。新しく中間管理職になった方には、おすすめです。

「俯瞰」でわかる決算書
中村 亨
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 37188
レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』
本田 直之
東洋経済新報社
売り上げランキング: 24992

「俯瞰」でわかる決算書」への3件のフィードバック

  1. naturally like your web-site but you have to check the spelling on several of your posts. Several of them are rife with spelling problems and I find it very troublesome to tell the truth nevertheless I’ll surely come back again.

  2. I simply want to tell you that I’m new to blogging and site-building and absolutely savored you’re blog. More than likely I’m likely to bookmark your blog . You certainly come with tremendous articles and reviews. Thanks a bunch for sharing with us your web-site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です