オンラインビジネスセミナー「2010年スマートフォン市場の展望を聞く!」

3月のオンラインビジネスセミナーは「2010年スマートフォン市場の展望を聞く!」と題して、Admobの日本法人代表ジョン・ラーゲリンさんにご登壇いただきました。
・「2010年スマートフォン市場の展望を聞く!~モバイル広告ネットワークのアドモブ、John Lagerling氏が最新動向を解説~」


実はジョンさん、このオンラインビジネスセミナー初(!)の2回目の登壇なんです。
1度目は、2008年11月。当時は、Googleのモバイル事業を担当していました。ドコモ→Google→Admob と日本のモバイルマーケットの最前線で活躍しているジョンさんのお話は、とっても分かりやすく、参加者の方にも大好評でした。
個人的には、90年代のブラウザ戦争。
iPhone以降のスマートフォンは、iPhoneでできることはすべてできるというというお話。iPhone対応じゃなくて、スマートフォン対応のつもりで、コンテンツ制作に取り組む必要があるということに気付けたことが大きな収穫でした!
お忙しい中、どうもありがとうございました>ジョンさん!
セミナーの詳細はtwitter「#onbiz」や常連さんからのレポートでどうぞ。
・2010年スマートフォン市場の展望を聞く!~モバイル広告ネットワークのアドモブ、John Lagerling氏が最新動向を解説~@アカデミーヒルズ(fromイセトルドットコム2010.03.05)
・#onbiz AdMob日本法人社長ジョン・ラーゲリンさんによるスマートフォン市場展望とモバイル広告のお話(from IT屋もりたの今時パソコン日記2010.03.06)
オンラインビジネスセミナーも振り返るともう46回になるんですね。50回までカウントダウンです。みなさん、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です