ひとりピザ@Savoy

最近、麻布十番に行く機会が増えています。
今日は、ヘアサロンへ。
遅い時間だったので家に電話してみたところ、パパと子どもは二人でラーメンを食べに行ったとのこと。
夕食どうしようかな・・・と考えながら歩いていたら「SAVOY」の看板が。


これまで、一人ラーメンにチャレンジしたことはありますが、まさか、こんなタイミングで一人ピザにチャレンジすることになるとは!!
ドキドキしながら、お店のカウンターに座って、マリナーラと白ワインとアスパラのマリネを頼みました。そして、iPhoneをバッグから取り出して、twitterでつぶやきました。
「麻布十番、savoyなう。一人でピザ一枚食べられるかな。」
いろいろRTも頂きましたが(汗)、前回、親友と二人できたときにピザを2枚食べた実績(?)があったので、実は1枚食べ切る自信は、ちょっぴりあったのです。
目の前で焼き上がったピザの写真を撮って、まず四等分して、一切れずつ食べること約15分!女は黙ってピザ一枚、って気分です(爆)
??.jpg
??.jpg
ちなみにピザの写真のポストが21時25分、doneの写真のポストは21時41分でした(汗)
狭い店内で目の前で作られるピザ。ピザは2種類のみ。マリナーラは、目の前でニンニクがスライスされて、ほんとうにいい香りです。
ピザが焼けるまで、オードブルを食べて待つのですが、今日のホワイトアスパラのマリネも美味しかった!
ということで、本日のお店は、こちら。
機会があれば、ぜひ「一人で!」行ってみてください(笑)
・SAVOY 麻布十番店(from食べログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です