家族サービス@トマム

この3連休、北海道のトマムに来ています。
昨年、子どもと一緒に初めてのスキーを体験しましたが、スキーを借りてみたものの、初心者用ゲレンデでうろうろするだけでした。
が、今年は20年ぶり(!)にリフトに挑戦しました!
ただし、1回だけ(笑)


ゆるやかなスロープの初心者向けコース。昨年は見るも無惨なアザが一パオで来てしまったので(苦笑)、とにかく転ばない!ということに集中して、無我夢中で子どものあとを追いかけてました。
午前中のパウダースノーを楽しみました!
思い出してみると、ここでスキーをしたのは、大学生のとき、まさにバブルの頃です。当時は第三セクターが経営していましたが、いまはリゾート再生・運営のプロ、星野リゾートによる経営です。
山梨のリゾナーレでも感じたのですが、星野リゾートの子ども向けのアクティビティはほんとうに充実していて、今回も改めて感激しています。
午後から、同じ年齢の子どもたちとの雪遊びを体験してきた子どもも大満足。
いつ筋肉痛がでるのか、不安です(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です