続ける勇気〜ニューズ・ツー・ユーは設立9周年を迎えました。

今日、2010年3月22日で、ニューズ・ツー・ユーは設立9周年を迎えました。
これまで、ニューズ・ツー・ユーを支えてくださったみなさん、本当にありがとうございます!
9年間の私たちの歩みは、自社コーポレートサイトのニュースリリースにその軌跡があります。
そして、そのうちの2003年9月以降については、「minako’s blog」で日々の想いを綴ってきました。
・株式会社ニューズ・ツー・ユーのニュースリリース一覧


これらがいま、私たちの会社の9年間の「事実=fact」として皆さんに、いつでもご覧いただける状況になっています。
9年分の605本のニュースリリースと、6年分2500本のブログのエントリーを通じて、9年間の会社の歴史と、その時々の、ありのままのニューズ・ツー・ユーの姿を知っていただくことができます。
これらのアーカイブを通じて、私たちが提唱している「ネットPR」でコンテンツは資産となる、ということを、皆さんにも感じていただけるのではないでしょうか?
決して平坦な道のりではありませんでした。そして、今も大変厳しい状況にあることには変わりありません。
でもこの9年間、10年前に描いた夢が、遠のくと感じたことは一度もありません。「ニュースが顧客やステークホルダーに直接届く=News to you」時代が近づきつつあることを、私をはじめ、スタッフも実感しています。
環境の変化に適応しなければいけないところ。そして頑固に守って行かなければならないこと。このバランスがとても大事だと思っています。
そして、10年目がスタートする今、私は、この事業を「続ける勇気」を、改めてみなさんにお伝えしたいと思います。
これから10年目のスタートです。
インターネットを活用した企業の情報流通を支援するという2001年設立当初から変わらない事業目的を、引き続きこつこつと推進していきたいと思います。
これからもニューズ・ツー・ユーをよろしくお願いいたします。
追記
これまでの軌跡やサービスについてご興味のある方は、以下の2つの記事もあわせてご覧ください。
・PR 2.0時代の企業PR活動を支援する/ニューズ・ツー・ユー(from web担当者Forum 2007.08.23)
インプレスの「インターネットマガジン」で紹介された記事です。2007年のインタビューですが話していることも、サービスも今とほとんど変わりません。
・ネットPR。インターネットの上手な使い方とは?(from ewoman 2007年5月)
http://www.ewoman.co.jp/winwin/99/1/1
1993年、ニューズ・ツー・ユーの前身となる株式会社カプス設立から現在までの軌跡について、イー・ウーマンの佐々木かをりさんとのウィンウィン対談です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です