5月のオンラインビジネスセミナーでは、日経新聞電子版についてお話を聞きます!

5 月のオンラインビジネスセミナーのゲストは、日経新聞編集委員の小柳さんにご登壇いただき、5月18日火曜日に開催します。
・新聞とネットの融合『日本経済新聞電子版』のビジネスモデルとは?~日経新聞社のデジタル戦略に迫る~(fromアカデミーヒルズ サイト)


私自身もnikkei.netのお仕事を90年代には随分させていただきましたが、当時から日経新聞社のネットへの取り組みはかなり進んでいました。いち早く新しい広告の表現を取り入れるので、いつも制作していた私たちは大変でした(笑)
そんな日経新聞が、3月23日からスタートしたのが、国内では初となる完全ネット対応の新聞が「日経新聞電子版」です。
サービス開始当日は、twitterでもかなり話題になっていました。私も、ネット上で紙面を見ながら記事が読めるという新しい体験にわくわくしました!
今回登壇してくださる小柳さんは、シリコンバレーでも取材をしてきたインターネットに大変お詳しい方です。日経の電子版への取り組みだけでなく、米国のメディアの動向などについてもお話をお聞きしたいと思っています。
お楽しみに!
・新聞とネットの融合『日本経済新聞電子版』のビジネスモデルとは?~日経新聞社のデジタル戦略に迫る~(fromアカデミーヒルズ サイト)

5月のオンラインビジネスセミナーでは、日経新聞電子版についてお話を聞きます!」への4件のフィードバック

  1. I simply want to tell you that I am very new to blogging and seriously enjoyed you’re web-site. Almost certainly I’m likely to bookmark your site . You certainly come with perfect writings. Thank you for sharing with us your webpage.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です