カラダマネジメント術!

カラダマネジメント術!
本田直之さんの新刊「カラダマネジメント術!」を読みました。


これからの人生を豊かにするためにお金や英語、ITの勉強をすることを提言している彼ですが、本著では、その大前提である健康について書かれています。
1回30分以上の運動を週2回以上実施している人は、実は30代が一番少なく、約80%の人が定期的な運動をしていないそうです。
自分自身を振り返っても、30代は仕事に育児にと、時間に追われていて自分の体について考える余裕はなかったと思います。
本著にもあるとおり、世の中が便利になるということは、体を動かさなくなるということ。
時間を節約することばかり考えて、効率化をしていることが、実は運動量の減少につながっていて、その「カラダ負債」がこれからの生活に、ビジネスにどういうふうに影響してくるのか、未来の自分の体のことは、ほんとうに予想がつきません。
さらに!私の場合は、不規則な食生活というものもセットになっています(汗)
しかも、外見だけのトレーニングではなくて、インナーの、有酸素運動が重要だと説いてあるのは、先日参加したセミナーで指摘されているとおりです。
若い頃運動をしていなかったことを不安に感じている人も、カラダマネジメントの発想なら、安心して運動を始められると思います。
&この本には、運動をはじめるための、そして習慣化するための効率的な方法も紹介されています!
ということで、すっかり“その気”になった私は、まずは本田さんお薦めの皇居ウォーク(ランニングじゃないです・汗)に出かけたのでした。

カラダマネジメント術!
カラダマネジメント術!

posted with amazlet at 10.04.25
本田 直之
マガジンハウス
売り上げランキング: 319

カラダマネジメント術!」への5件のフィードバック

  1. こんにちは!私は、これはややオフトピックです知っている私は、あなたがこのウェブサイトのために使用しているブログのプラットフォーム不思議でしたか?私はハッカーの問題を持っていたと私は別のプラットフォーム用のオプションを見ているので、私はWordpressのにうんざりして取得しています。あなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば、私は素晴らしいだろう。

  2. 私はあなたたちがあまりにもアップになる傾向が気に入っている。巧妙な仕事との報告は、この種!私は私のブログロールに君たちをした偉大な作品の連中を維持する。

  3. あなたのウェブサイトは、コンタクトページを持っていますか?私はしかし、私はあなたに電子メールを撮影したいのですが、それを見つける問題を抱えている。私は、あなたが聞くことに興味があるかもしれませんあなたのブログにいくつかのアイデアを持っている。いずれにせよ、偉大なウェブサイト、私はそれが時間の経過とともに改善を楽しみにしています。

  4. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ??????????! . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です