本田直之「人を動かすアフォリズム」90

本田直之「人を動かすアフォリズム」90
日曜日の午後、噴水公園で、本田直之さんの『本田直之「人を動かすアフォリズム」90』を読みしました。


読書家の本田さんがお薦めする本からの名言集。ビジネスシーンで、すぐに使えるものを選んだというだけあって、うなずきながらあっという間に読んじゃいました。
名言集なんだから当然といえば当然なんですけど、読み終わってみると本にいっぱい折り目がついています。最近は読み終わった本を会社に持っていってスタッフに渡すことが多いので、それも意識して折り目をつけちゃったかも(笑)
全10 章あるなかで、一番興味をひいたのは「第8章 商人の思想」と「第9章 コミュニケーションスキル上達のために」。発想の転換をしなきゃいけないと感じた点もありました。
本田さんに紹介されると苦手意識の高いカーネギーも「読まなきゃ」って素直に思っちゃいますね。
今の自分の課題を解決するために、さっそく紹介されている本を読んでみたいと思います。

本田直之「人を動かすアフォリズム」90
本田 直之
小学館
売り上げランキング: 14376

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です