BRIDGE 2010に参加しました

今日は、BRIDGE2010に参加しました。
・BRIDGE 2010 May 『 REVITALIZE~地域を活かす! ITを活かす!』

マイクロソフトの森本さんから地域振興のケーススタディとして紹介された上勝村の成功には、IT化が大きく貢献していたというお話。
Googleの三浦さんからは、地図情報が地域振興に役立つというお話。


そして、森本さんをナビゲーターとしたパネルディスカッション。
いまや、八戸大学の教授として紹介されるようになった元インフォプラントの大谷さん。福井出身の現役経営者jig.jpの福野さん。そして、ジオメディアサミットを主催する関さんが登壇。
東京と地方をつなぐ地方大学の役割。そして、地元の高専の若い才能を活用している話など、大谷さん、福野さんのそれぞれの地域への関わり方は、たいへん興味深かったです。
懇親会ででは、出身地域別にテーブルが分けられていて、それも面白かったです。
今日の内容は、#bridge10でどうぞ。
地方からわざわざこのイベントのために上京してきた方のほか、同世代の女性経営者や小池さん(ビッドバレーの生みの親)や、高須賀さん(四国出身で同じテーブルでした)、津幡さん(一緒に八戸に行きましたよね!)など、IT業界で活躍する方々にも、思いがけず久しぶりにお目にかかれてうれしかったです。
勝屋さん、本荘さん、そしてBRIDGE関係者の皆さん、どうもありがとうございました!

BRIDGE 2010に参加しました」への2件のフィードバック

  1. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : BRIDGE 2010??????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です