2022―これから10年、活躍できる人の条件

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)
神田昌典さんの新刊「2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)」。
神田本は卒業したつもりだったのですが(笑)、友人が読んでいたのがおもしろそうだったので購入してみました。


この数年、忙しさにかまけて、“今日使える”的な情報ばかり追いかけているような気がします。「歴史に学ぶ」なんてありふれた言葉ですが、実際に何をどう学ぶのか、考えたことも、整理したこともありませんでした。
その乱暴に頭のなかに散らかっている情報を、だれかが整理して、それを“今”そして“未来”に役立てる知恵にしてくれるなんてこと、仮に期待していたとしても、それが、神田昌典さんだとは思ってもいませんでした。
この本は、読むなら“いま”です。
2012年の年初に読んでおかないと意味がないと思います。
私が神田本を卒業している間に、著者に起こったさまざまな出来事。そこから考えた10年後。
ビジネス書の著者の多くは、40代前後です。神田さんもまさに、私たちと同じ時代の“いま”を生きているんだな、ということを痛烈に感じた1冊でした。

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)
神田 昌典
PHP研究所
売り上げランキング: 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です