ロンドン グルメ 2015冬

今回の三日間のロンドン滞在。
今回の私の日程はすべて造船営業の方にお預けしていたので、アレンジされた場所に行ってご飯を食べるだけ(笑)
よく考えると、自分でお店を探さずに、お任せというのは久しぶりでした〜


・祭
懇意にしている女性オーナーさんとご一緒したのは、日本料理店の「祭」。鉄板焼きの個室があって、くつろげる空間でした〜
image
・Princess Garden
ノルウェー人の船主ご夫妻とは、「Princess Garden」で飲茶ランチ。こちらは弟のアレンジ。このお店、以前も来たことがあるのですが、雰囲気も場所も良くてお気に入りです。
image
image
・Scott’s
ギリシャの船主さんとのディナーは「Scott’s」でシーフード。おしゃれな空間で、大勢の人でにぎわっていました。写真は蛸のカルパッチョ。すっごくおいしかった!
image

・Claridge’s Afternoon tea

3ヶ月待ちというClaridge’sでのアフタヌーンティーですが、今回のイベント担当者が席を取ってくれました!これはうれしかった!スコーンも、ケーキも、サンドイッチも、とにかくおいしい。お紅茶もちゃんとサーブしてくれるし、さすが、Claridge’s!
image
image
ちなみに、直前の日程変更で、予約した私がいけなかったのは、お気に入りのインド料理店「Trishina」。行ったスタッフは満足してくれたようで良かったです。
・Trishina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です