Quest Aircraft社買収の件

0223-2
常石グループのせとうちホールディングスが、米国アイダホ州にあるQuest Aircraft 社を買収、子会社化し、小型航空機事業へ参入したことをご報告いたします。
・Quest Aircraft


せとうちホールディングスでは、昨年、子会社を通じて、小型飛行機を、日本国内をはじめ、アジアに流通させるために、Quest Aircraft社と昨年販売代理契約を締結。ご縁が広がり、今回の買収ということになりました。
常石グループは、造船会運事業を中心に、瀬戸内海で100年以上の歴史を持つ企業グループです。私たちの活躍の場所は、フィリピン、中国といったアジア各国に広がります。
小型飛行機の事業の可能性はもちろん、船の製造/販売/オペレーションで培ってきた三位一体の事業展開を、この小型飛行機の市場でも新しくチャレンジしていきたいと考えています。
弟の勝成が本プロジェクトの陣頭指揮を取り、我々の世代での新しい挑戦となります。
みなさん、この新しい挑戦、ぜひ応援してください。
・常石グループが小型航空機事業に参入(from 常石グループニュースセンター 2015.02.20)
0223

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です