Tsuneishi Heavy Industires (CEBU), Inc.への来客

image
昨年20周年を迎えたTsuneishi Heavy Industires (CEBU), Inc.
メディアでも何回かご紹介いただいたこともあり、工場はもちろん、地域との20年について関心をもってくださる方も増えています。
今回は、ご縁があって、日本を代表するメーカートップご一行をTsuneishi Heavy Industires (CEBU), Inc.にご案内させていただきました。


驚いたのは、弊社が紹介された一連の記事のコピーを自ら持参し、たくさんの質問をご用意いただいていていたこと。工場をご案内しているときも、工場長の話に熱心に耳を傾けてくださっていました。
また、現地の学校や病院、市場などもご案内をさせていただきました。
1日ご一緒させていただいたのですが、グローバル企業のマネジメントや海外戦略のお話のほか、私の不躾な質問にも(!)お応えいただき、私にとっても最高に贅沢で刺激の多い時間でした。
興味を持ったことに対して、現地まで足を運ぶフットワークの軽さ。そして、若手スタッフにも新しい体験ができるようにチャンスを用意する。
“ものづくり”への真摯な学びの姿勢と細やかなお気遣い。ほんとうに、勉強になりました。
30万人の企業のトップだった方の、事業への思い、社会への思い、そして従業員への思いに触れた、貴重な時間でした。
こういった機会をいただけることを、ほんとうに幸せだと思います。
遠路、おいでいただき、ありがとうございました。
また、本事業にチャレンジし、そしてここまで導いてきたグループのみなさんの努力と結果を誇りに思います。
image
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です