事業継承マネジメント勉強会

今年は、いくつかのプロジェクトを推進していますが、その一つが、事業継承マネジメントのプロジェクトです。
今日は常石グループ全社を対象に、そのキックオフの勉強会を開催しました。


いわゆる危機管理などへの取り組みは、各社個別に対応、継続してやっていますが、昨年の広島の土砂災害をはじめ、パンデミック、そして南海トラフ地震等、外的な要因も大きく変わってきています。
また、工場などでの事故、食中毒、情報漏洩、システム障害、さらに環境対応・・・内部要因についても、事業や拠点の拡大にあわせて、10年前とは大きく異なっています。
実際に先日は食中毒の発生がありました。従来では想定できなかったような事故なども考えなければなりません。
本プロジェクトに取り組む準備は、昨年から推進してきましたが、グループ内各社が”自分毎”として、この取り組みへの関心が、かつて無いほどに高まっているタイミングでのキックオフとなりました。
常石グループで働くみなさんはもちろん、そしてお取引先、地域の方々など、あらゆるステークホルダーの方々に対して、責任を果たしていける企業グループでありたいと思っています。
このプロジェクトをしっかり推進していきます。
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です