神原ロジスティクス見学

image
福山にある神原ロジスティクスの物流センターを見学に行きました。
・神原ロジスティクス株式会社


実はここの物流倉庫の見学は初めて。
今月号のグループ報のトップインタビューで宮崎社長をインタビューさせていただいた時から、行かなきゃ!と思っていたのでした。
アパレル企業が多い福山ならではのシステム。衣服はもちろん、機械などの品質チェックもこでしてから、全国に配送されるそうです。
image
また、常石造船からフィリピンのセブ、そして中国の秀山に送られる資材や機械類もコンテナサイズにあわせておいてありました。
ここから月に何回か、各工場宛に機材が送られているそうです。
image
それにしてもスケールの大きさにびっくり。
想像以上にITで管理された物流倉庫でした。
造船所の見学だけじゃなくて、ここももっと大勢の方に見学してほしいですね!
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です