「JFK–その生涯と遺産」展

週末から国立公文書館で、「JFK–その生涯と遺産」展が始まりました。
・「JFK–その生涯と遺産」展 国立公文書館


実は、国立公文書館に入ったのは、これが初めて。
始まったばかりだからかもしれませんが、思っていたよりも人が入っていましたね。
小さな展示でしたが、時代背景とともに日米の歴史に触れる機会になりました。
キャロライン駐日大使の子どもの頃のお写真が、とっても可愛かったです(笑)
若き日の宮沢喜一元首相のお写真も展示の中にありましたよ。
5月10日(日)までの展示です。
一番町のオフィスからも近いですし、お花見で混むまえに、お昼休みにでも、出かけてみては?
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です