Bluetoothのヘッドセット

私は、ガラケー+iPhone 6.0 Plusの2台持ち。
iPhoneについては、メール&コミュニケーション端末として利用しているので、通話はしません。ガラケーは、海外ローミングを考えるとドコモ派。
今回、はじめてガラケーにBluetoouthのヘッドセットを導入しました!


基本的に、電話よりもメール派なんですが、最近、電話がとっても増えています。そのほとんどが親族からなんですけどね(苦笑)
電話で1時間以上話すこともあったりして、片手は塞がるし、頭痛になるし、で、携帯での電話は本当に苦手なんです。
これまでは、ガラケーは、Bluetoothのヘッドセットが使えないと思い込んでいたので、ガラケー用のヘッドフォンを使っていたのですが、マイクの性能が今一だったりして、結局直接電話機で話すことが多かったんです。
ところが、今まで使っていたガラケーだけが、たまたまBluetooth対応じゃなかったということに気付いて、今回や機種変更をしてやっとBluetoothのヘッドセットを導入となったのでした。
念願のBluetooth環境にはなったのですが、それでもやっぱり、私は電話よりもメールが好きです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です