「アマテラス」@大阪松竹座

image
2006年に初演された人間国宝の坂東玉三郎さんの「アマテラス」。友人の大推薦もあり、大阪松竹座まで出かけてきました!
・大阪松竹座5月 松竹創業120周年 坂東玉三郎×鼓童 アマテラス


初日が5月3日ですから、今日で3回目の舞台。
モダンな演出に、「鼓童」の太鼓を中心といた音楽が効いています。第二幕では、元宝塚の愛音羽麗さんの踊りがすごい!感動でした。
観客の興奮に応えてか、5回以上(!)のカーテンコールの大サービスにも驚きました。玉三郎さんご本人の本作品に対する思いの強さが伝わってきます。
次回、再演がまだ決まっていないようなので、今回観ることができて、ほんとうによかったです!
image
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です