パラグアイ建国記念日

今日5月14日は、203回目のパラグアイの建国記念日です。
・パラグアイ( from Wikipedia)


本日のThe Japan Timesに、駐日パラグアイ大使のインタビューが掲載されており、私たち常石グループも協賛広告を出させていただきました。
image
パラグアイと常石の関係は、祖父の時代にさかのぼります。
南米との長いご縁のなかで、現在、パラグアイの造船所では、バージに続いて1隻目のプッシャーボートの建造が進んでいます。
何度も失敗を繰り返しながらの南米事業でしたが、自社が所有する船名に、パラグアイの日本人居住区の地名を父がつけていたことに気がついたとき、父の南米への思いの深さを改めて知りました。
祖父、そして父の代のパラグアイとのご縁が、これからも末永く続くように、私自身もしっかり責任を果たしていきたいと思います。
パラグアイ建国記念日、おめでとうございます。
常石グループと南米の関係については、こちらのサイトをご覧ください。
スクリーンショット 2015-05-15 02.29.38
・TSUNEISHI FOR South Amerika

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です