EO New York University

image
起業家団体であるEOのグローバルイベントに参加するため、今回の旅の最終目的地ニューヨークへ。

・New York University


2日から始まっていた本イベントの最後の二日間だけ、参加。世界中から集まった700名のアントレプレナーが、一緒に学び、ディスカッションするイベント。私は、一昨年のアルゼンチンに続いての参加になります。
日中は朝からさまざまなセッションがあり、夜は、その地域ならではの”一生に一度の体験”でおもてなしも用意されています。
image
今回参加したセッションのダントツナンバーワンは、Kirk Citronの「THE REAL NEWS」。毎日接しているニュースのなかから、何が報道されているのか。本当に知るべきニュースはなんなのかをデータをもとに解説するセッション。
image
夜のアクティティは、いま、ニューヨークで話題の、The McKittrick Hotelという建物の中で繰り広げられるシェークスピアの『マクベス』をベースにした体験型演劇。ただ、今回は、EOの為に特別バージョンになっていたようで、ちょっと残念。
image
・SLEEP NO MORE

そのほか、ロックフェラーセンターの広場を借り切った「ギャッツビー・ナイト」やエリゼ島でのガラパーティなど盛りだくさん。
今回は、普段あまり会えない日本メンバーとのネットワーキングもできて、EOの魅力を再確認できました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です