上海グルメ June 2015

三泊四日の中国出張。久しぶりに上海で二泊しました。
現地のグループ企業関係者とおしゃれ系中華を満喫しました♪
image


・SHANGHAI TANG (上海灘)
image
image
image
新天地にあるおしゃれ系中華。グローバル展開している中国ファッションの代表格ブランド「Shanghai Tang」の運営するレストランです。このお料理のプレゼンテーション、もはや中華とは言わないのでは(笑)お味もボリュームも満点でした〜

・尚9·一滴水Sun Studio

image
image
image
フェリーターミナルにあるステーキハウス。外灘に面したロケーションで、夜景は最高!オーストラリアのWAGYUMも美味しかったです。2Fには、高級ワインのボトルが並んでいて圧倒されました(笑)
・Sir Elly’s Terrace
image
上海のペニンシュラホテルの14Fにある眺めのいいバー。梅雨の時期の上海にしては珍しくお天気で、なおかつ雨のおかげで空気もきれい。気持ちのいい時間を過ごしました〜
・The Lobby (The Peninsula Shanghai)
image
image
こちらもペニンシュラホテルの1Fにある、ダイニング。高い天井と正面の窓の外のグリーンが気持ちいいです。今回は、こちらで朝食を。具だくさんのオムレツ、エッグベネディクトなども美味しかったです。なによりもどっしりとしたシルバーのポットで出てくるお紅茶が最高!安心のクオリティでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です