IMD GLOBAL LEADER INDEX

スクリーンショット 2015-07-17 18.21.07
スイスにあるビジネススクールIMDから、メールで「IMD GLOBAL LEADER INDEX」の参加の案内がありました。
・IMD business school, Switzerland


IMD で学んでいる、あるいは学んでいた人たちのサーベイで、自分のスキルの強み/弱み、そして他の人たちとの比較ができるというもの。フリーのオンラインマガジンの登録とあわせて、スキルを補うカリキュラムも提案してくれます(笑)
今年1月からスタートして、すでに参加者は100カ国、7000人を越えているそう。私もやってみたのですが、グローバルのいるビジネスリーダーにもとめられているスキルの項目を確認するだけでも、役に立ったと思います。
経営者は、自分が成長できる”場”を選んで、その”時間”を確保して、自分への投資を、自分自身の判断で継続する必要があります。
孤独なチャレンジですが、IMD で出会える多くのリーダーが、世界中でいろんなチャレンジをしているということを実感できて、勇気をもらえますね。
ご興味があれば、ぜひ参加してみてください。
・IMD GLOBAL LEADER INDEX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です