ニューヨーク観光

ボストンのサマーキャンプに参加している息子をピックアップしたあとの週末は、ニューヨークで。
今回は、今年の5月にオープンしたばかりのWORLD TRADE CENTERと、同じく5月に移転したWhitney Museum of American Artと出かけました。
image


・WORLD TRADE CENTER
5月にオープンしたばかりですが、既に50万人以上の来場者があるニューヨークの新名所。
102階に上がるまでのエレベータ内。そしてエレベータを降りてからのプレゼンテーションも秀逸。360度の展望台からは、自由の女神やイーストリバーとハドソンリバーに挟まれてたマンハッタンが一望できます。
チケットはオンラインで予約しておくのがベスト!
image
image
image

・Whitney Museum of American Art

イーストサイドにあったホイットニーが、人気スポットのハイラインの方へ移転。スタンダードホテルの横に大きな建物ができていました!
アメリカのモダンアートを中心に、オープニングの展示。もちろんチケット買うのも並んじゃいます(笑)
7Fには素敵な展望カフェもあり、息子と展示の見学の前にお茶からスタート。
現代アートを展示できるだけの十分なスペースと巨大エレベータもあって、以前に比べると格段の見応えになっています。
image
image
image
短時間でしたが、ニューヨークの最新観光スポットに行くことができて大満足!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です