ニューヨークグルメ July 2015

短期滞在のニューヨーク。今回も、朝、昼、夜と、食事からスケジュールを決めて、ニューヨークグルメを満喫しました(笑)


・鳥心 WEST
アッパーイーストにあった焼き鳥の名店が、WESTに移転。ニューヨークの父(!)栄枝さん、あすかちゃん、そしてピッツバーグから駆けつけてくれたカーネギーメロン大学の久保君と。
ウェイティングバー、お寿司のカウンターもある大きなお店になっていました!相変わらずの美味しさ。ここがニューヨークだってことを忘れそうです(笑)
image
image
image
・Sarabeth’s
「ニューヨークの朝食の女王」といわれるSarabeth’sへ、EOのフォーラムでニューヨークに来ていた青山フラワーマーケットの井上さんと、オプトの鉢嶺さんと息子の4人で出かけました。
行列覚悟でいきましたが、9時30分前で、週末でも比較的スムーズに入れました。エッグベネディクトはもちろん、なんでも量が多すぎます(笑)。そして、それらを完食する人たち・・・。残すのが正解だと、自分を納得させました。
image
image
image
・BARE Burger
オーガニックなハンバーガーで人気の「BARE Burger」。なんと今月、自由が丘に初の日本店を進出していたんですね〜。今回は、ウォールストリート近くの店舗に行ったのですが、さっぱりした味、かわいい店内に大満足。週末のウォールストリート近くのお店で、すいていたのもよかったですね。
image
image
image
・Chevalier
ニューヨーク在住の関夫妻と出かけたのは、いま話題の “BACCARAT HOTEL”にあるフレンチ・レストラン。今回は、シェフのおすすめコースをいただいたのですが、期待以上の料理とサービスに大満足。おしゃれに行きたいときは、おすすめです〜。
image
image
image
・Po
ニューヨーク在住の友人夫妻と1年ぶりの再会は、パスタのおいしいお店で。ボリュームたっぷりのため、みんなでシェアしながらいただきました。パパは10年前に来たことがある、とか。地元では人気のお店のようです。
image
image
image
ニューヨークに来るたびに、素敵なお店をご予約いただき、ご一緒いただける友だちがいるのは、ほんとうに幸せです。ありがとうございました〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です